くるり ニューアルバム発売記念ツアー〜言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか〜@新木場STUDIO COAST

 2011年の初ライブはくるりのレコ発ツアー。二ヶ月ぶりの新木場STUDIO COAST。おそらく、くるりを見るのは初めての会場。(*1)

 まずは、セットリスト。ニューアルバムを中心とした以下のような感じ。

(MC)

  • 目玉のおやじ
  • コンバット・ダンス
  • 麦茶

(MC)

(MC)

  • キャメル(新曲 *2)
  • 犬とベイビー

(MC)

Encore

  • ハイウェイ
  • 魔法のじゅうたん
  • ばらの花
  • 旅の途中(新曲 *4)
  • ロックンロール

 アンコールを含めると、全22曲。フジファブリックのギター、山内総一郎を交えた四人編成のライブは、観客が何人も倒れるトラブルがありつつも、非常に充実したステージ。詳細なレポートは別途まとめようと思いますが、取り急ぎまで。

 *1 ちなみに、都内でくるりのライブを見た場所はこれで11か所目。(他の道府県を入れると…16か所!?)
 *2 まほろ駅前多田便利軒の主題歌
 *3 エリック・クラプトンLaylaや、くるりのばらの花、ワールズエンド・スーパーノヴァの二曲、ジャズ+ヒゲダンス? 等を即興で披露。
 *4 チオビタドリンクのCM曲