僕がiPadを買わないたった一つの理由

アメリカでiPadが発売されました。ITに軸足を置く人間としては触ってみなければと思うけれども、正直微妙というところ。
理由は、端末の値段でもコンテンツでも、そこまでの必要性を感じないというニーズでもなんでもなくて

  • 風呂場で使えないこと

の一点につきます。
 
結婚・引越してからの一日平均で1.5−2時間ほど時間をとってますが、そのうち30分程は風呂場で半身浴しながらというスタイルになっているので、その時間を無駄にできません。(一人暮らしと違って自分の好きに時間を使うわけにもいかないし。)

かといって、サランラップiPadをまいて風呂にはいると言う定食屋のテレビのリモコンみたいなこともしたくないというところ。(心のなかでは勇者がやってくれるのではないかと期待してしまうのですが)

とはいえ、GWにAppleストアとかいったら心が動いてしまうんだろうなあ。

SIMロックの解除を待ってDocomoで再契約しつつに買えるようになるまで待つことにしますか…。