20代も最後の日

気がついたら20代最後の日。思ったより全然大人になってないなあ。むしろ、昔の大人もこんなもんだったのかなあ、ひょっとしたら。絶対に違う気がするけど。未だに中学生みたいな暴言や妄言を吐いてしまうことを反省。確かに、髪の毛に関して言えば大人になったかもしれないけれども。

そんな中気になったこのニュース

Amebaのブログパーツ「ノートン警察」閲覧者にトロイの木馬感染のおそれ

思わず、数年前にトレンドマイクロの面接を受けた際に「市場をどうやれば独占できると思う?」と聞かれたのを思い出してしまった。

…まさか、こんな手段があるとは思わなかった。

先日の芸能人ブログのアカウント騒動しかり、Amebaなう脆弱性しかし、最近のサイバーエージェントはセキュリティ的に微妙な事象が続いているなあ。大丈夫かしら。