Wii Fit Plusの途中経過

 Wii Fit Plusで運動し、2ヶ月で7200kcalを消費する目標をたて、半月が経過し、2452kcalを消費。現時点で、ほぼ1/3を消費したペース。

 ただ、使い方が明らかに変わった。

 時間がかかりカロリーが稼げる「ながらジョギング」や「ながら踏み台」及び新しいゲームの中でもカロリーが稼げる「ゴルフレッスン」にトレーニング内容が集中することに。一方で、松嶋菜々子がCMでやっている「リウムカンフー」等はほとんどやらない状況に。

 ダイエットとしては正しいと思うけれども、ゲームとしてはどうなんだろう。

 そしてもうひとつどうなんだろうと思うのは、「お試しかっ!」の「全て当てるまで帰れま10」を見ながらの運動を行うということ。食欲が書き立てられる番組過ぎて、運動効率が落ちそうな気がしてたまりません。

 ってか、中華丼やホイコーローを早く頼めばいいのに。