Wii Fit Plus

貯まっていたヨドバシカメラのポイントでWii Fit Plusを購入。しばらく使っていなかったバランスWiiボードを引っ張り出し、久しぶりのチャレンジ。

 ダイエット目標を達成しなかったことを最初に指摘されつつ、暗算しながら腰を動かす「腰フリ10」等、何種類か楽しんでみる。

 今回気に入った変更点は、毎回のゲームの後に消費カロリーが表示されたこと。また、毎日の目標カロリーが設定されたことも好材料。とりあえず、脂肪を1キロ減らすために必要な7200kcalを2ヶ月で消費するのを目標とし、週5日トレーニングするとして、一回あたり180kcalを目標にがんばってみたいと思います。

 …なんだか、ひ弱なダイエット日記になってきたぞ。