COUNTDOWN JAPAN 10/11 2日目レポート(その3)

 真心ブラザーズの後は、フェスでないとあまり聞かないアーティストということで、「ゴダイゴ」と「スキマスイッチ」をチョイス。

まずは、会場にあるリクライニングチェアで休憩し、途中までゴダイゴを見て、スキマスイッチを見るという展開に。

同行者と「あの、ゴダイゴだよな。銀河鉄道999やるかな」等話をしつつ、「まあ、一曲位知っている曲があればいいかな」と開演を待つ。

その期待は、一曲目にモンキーマジックで達成。銀河鉄道999は聞けなかったものの、4ー5曲聴いた時点でスキマスイッチに移動。

スキマスイッチに移動したところ、二番目に大きなGALAXY STAGEはかなり混雑した状態。会場の中央位に陣取り待つことに。

9名のビッグバンド形式ででてきたスキマスイッチは期待以上のパワフルさ。

ガラナ」「全力少年」といったヒット曲はに加え、新曲まで聴くことができ非常に満足度が高いステージでした。

その後は、テント越しに聴くweaverの楽曲を「flumpoolっぽいなあ」等と言いながら食事を取り、チャットモンチーまで待つことに。