iPadを購入しました

本日、iPadを購入しました。このエントリーもiPadから書いておりますが、快適です。

僕らが子供の頃、21世紀がどうなって行くんだろうとワクワクしたと思いましたが(現実は延長線にあっただけなんですが)、このiPadはそういう子供の頃の未来に対するワクワク感を思いおこさせてくれるデバイスです。

間接的な立場ではありますが出版社の経営にも関わっている身として、純粋にユーザーとして楽しんでいるわけにはいかないという気持ちはあり、どうやってビジネスチャンスを生み出すべきかということを考えてしまいますが、そういったビジネスという立場を超え、この世界が「やってきた」ことに、ただただ感動せざるを得ません。

デザインや操作性といった表現を超えた未来の存在がiPadにはあります。

是非一日も早く手に入れることをオススメします。