JDCの各種プレスリリース

 昨日のブログでの予想通り、JDC社のプレスリリースがあったようです。

 個人的に読んでいてまず、注目したのは、業績の修正に関するプレスリリースの以下の文章。


当社は、平成21 年9月15 日に金融庁長官から信託業法第44 条第1項第1号及び第6号に規定す
る処分事由が認められることから、信託業法第3条の信託免許を取り消す処分を受けております。
(平成21 年9月15 日付「行政処分に関するお知らせ」を参照)
これに伴い、当社の信託事業継続は不可能となり、改めて事業計画を再検討しておりました。そ
の中で、10 月15 日付で全ての従業員に対して解雇予告を通知し、一旦全従業員を解雇した上で今
後事業に必要な人員を雇用し再編することで、大幅な人件費の削減と体勢の効率化を行います。

 7月22日に10名の採用を発表し、その3ヵ月後に解雇。かなりドラスティックな状況になってます。

 借入金の弁済についてのプレスも個人的にはかなりすごいものだと思うのですが(想像するにこの借入金の返済の代わりにどこかの未払い金が増加していると思われるので…そうでなければほぼ収入がない中で弁済ができる理由がわかりません。)

 11月1日をもって上場廃止になるようですが、それまで会社がもつのか、それとも法的手続きに入り、残余財産の売却と分配だけを行うのか、どちらが先になるのかといったところでしょう。