楽天がアツい件に関して

 とうとう貯金生活に戻り、クライマックスシリーズの圏内の3位に躍り出た楽天イーグルス
高校時代に数十試合を野村ID野球を(ビール売りのアルバイトをしながら)神宮球場で見てきた自称野村チルドレンにとってはこれは一大事。ぜひ見に行かなければと思い、試合日程を検索。

 さすがに仙台にあるKスタ宮城までいくことは日程上難しいと思っていたところ、9月最後の週末に西武ドームで三位を争う西武との三連戦があるのを発見。しかも、現時点ではこの日程の後に関東圏で試合がない様子。すなわち、楽天日本シリーズまで勝ち進まなければ、関東地方でもう野村監督の采配を見ることができない可能性があるということ。

 これは見逃すわけにはいけないのではと思い、思わずチケットを予約。

 計算できる先発ピッチャーがいるので大幅に状況が悪くなるとは想いませんが、ぜひ、アツい3位争いを繰り広げていてもらいたいものです。