BEGINコンサート2009

 花火大会でにぎわう横浜の関内ホールにBEGINのライブを聞きにいってきました。

ベストアルバムを聞いた位でそこまで曲を覚えていかなかったため、楽しめるか多少心配だったんですが、想像以上に面白いライブでした。

ニューアルバムからの新曲や「恋しくて」「島人ぬ宝」「涙そうそう」といった代表曲、「ボトル2本とチョコレート」「オジー自慢のオリオンビール」といったライブで盛り上がる曲、自虐的なMCとをバランスよく組み込んだライブは、サービス精神が旺盛で、居心地のいい祭り会場のようでした。

 そのサービス精神はアンコールラストまで徹底されていました。予想通りの「笑顔のまんま」。お約束のような選曲でしたが、最後の最後まで尾戦い雰囲気で盛り上がったライブでした。

 ちなみにBEGINは再来週のRSRにも出演。奥田民生のソロと重なっているのが悩ましい所。これもフェスの醍醐味と思い、直前まで悩み続けようと思います。