日帰りバスツアー/二子玉川

 3連休の二日目、初めて日帰りバスツアーに参加してみた。りんどう湖ファミリー牧場チーズフォンデュを食べたり、鬼怒川で川下りをしたりといった内容。

 朝早かったり(朝7時前に新宿集合)、時間に制約があったりという難点はあるものの、マイカーを持っていない人間にとっては使い勝手がいい印象。(あと、運転しなくていいのも楽でいい)

 それにしても、鬼怒川の川下り、景色もよかったけど(紅葉シーズンにいったら本当にすごそう)、船頭の兄ちゃんのトークがうますぎ。ある意味必聴でしょう。

 そして、3日目は二子玉川高島屋にバーゲンに。結局、バナナリパブリックでチノパンを購入するにとどまるも、半値で買えたことに満足。

・・・一日目?ドラクエ9ですよ。まあ、二日目の移動中やらもやってましたが、だいぶ山場に来ているので、このまま行けばドラクエ休暇は不要になる…はず。