かみあっていない

 日経ビジネスアソシエのWeb上で公開されている面白法人カヤック柳澤社長のコラムの内容とコメントの内容が微妙にかみ合っていなくて個人的に面白い。思考停止というのはこういうことを言うのかすら考えさせられる。

 組織という共同体や共同体における責任のあり方といった点において考え方が違うんだろうなあと思う。そういう意味では柳澤社長は共同体について石原慎太郎的な考え方を持っているのかもしれない。 
 


 そんな事を考えた翌朝、自宅を出て少しした所で、ベルトをつけ忘れたのに気がついた。
悩みつつ「なんとかなるか…」でそのまま駅へ。
 
 駅に行き定期券を取り出そうとポケットをあさったら、なぜかNintendo DS
入っており、定期券入れも会社のセキュリティカードも入っていなかった。
さすがに自宅に帰るも…自分の頭の中と何かがかみ合っていないのを感じた。

人の議論の前にかみ合わせる必要があるものがあるってことですね・・・。