LIVE:TRICERATOPS SUMMER TOUR '08 MADE IN LOVE @赤坂ブリッツ

 今月のライブ一本目は昨年末以来のTRICERATOPS、復活した赤坂ブリッツにはじめていってきました。

 仕事の関係上一時間以上遅れての到着。ちょうどMCが終わり曲が始まるタイミングで会場に到着したのですが、一曲目から、カバー曲のCan't Take My Eyes Of Off Youでいきなりテンションあげられました。

 その後のセットリストは覚えている限りで以下のような感じ。

アイ・ラブ・エスカレーター

mirror

GOING TO THE MOON

トランスフォーマー

FUTURE FOLDER

(EN1-1) LOONY'S ANTHEM

(EN1-2) Party

(EN1-3) 赤いゴーカート

(EN2-1) ロケットに乗って

 FEVERはなかったものの、個人的には、一番トライセラにはまっていた時代の2ndアルバム(The Great Skeleton's Music Guide Book )から3rdアルバム(A Film About The Blues)の頃の曲が聞けたので十分に満足できました。 

 なにより前回観たライブでも思ったのですが、演奏している姿が非常に楽しそうで見ていてうれしくなってしまうライブなのが素晴らしいと思うと同時に、空間を共有することの大切さを改めて感じされられました。

 と、同時にやはりライブは始めから参加したいと思わされました・・・来週のくるり対バンツアーには上手く時間の都合をつけて参加したいものです。(相当打合せがつまっており、難しそうな予感もしておりますが)