楽しみを探す

 先週以来、投資案件が山場ということもあり、かなり追い詰められた平日を送っております。

 ただ、そんな中、楽しみや喜びを見つけることは非常に大事だと思うわけです。

 そんな自分が見つけた一つ目の喜びは、今秋発売の「SPA!」より。実に中学生の頃から愛読している「一流のB級雑誌」ですが、(褒め言葉ですよ!)P104−P105のデジペディアのコーナーにうれしい記事が。

最強ケータイ合コンゲーム図鑑と銘打たれた一流のB級感が漂う記事の中に、前職で立ち上げを担当した「はなワザ」が!!

 自分が立ち上げたサービスが、自分がある意味あこがれ続けた雑誌に掲載されているというこの現実、退職してもうれしく思ってしまいます。(明らかにサービス立ち上げ時の古い画面がキャプチャーされているのが気になりますが…。)

 そして、もう一つは「超映画批評」にて『ガチ☆ボーイ』の点数が高いこと

 『チーム・バチスタの栄光』を見にいった際に、これは面白いのではと思い、前売り券を購入していたのですが、点数付けに信頼が持てる本サイトで高評価を受けていることは、週末以降見にいくのが楽しみにさせられました。

 仕事上の山場は続きそうですが、こういった出来事があるとなんとかなれそうなのが不思議な所。さて、明日はどうなることやら。