この一週間で学んだこと

  今週は社内外で様々なカタチのミーティングがありました。とりわけ金曜日に行われたミーティングは人間性が試されているようなタフなミーティングでした。(結果は悪くなかったはずです…。)

 その一方、自分なりのヒントになる言葉も複数の方からいただきました。

  • 「本業や業界に関係する話が(私と)できるのはいい」
  • 「同じ業界の匂いがする」

といった言葉がそれにあたりますが、金融の知識や一般的な手法を身につけきれておらず、悪戦苦闘している反面、個人的には今後キャピタリストとしてどうしていくべきかという「スタイル」についてのヒントをもらった気がしました。

 そして、このヒントは自分なりに転職する際に思っていた「仮説」と合致しているとも感じました。

 もちろん投資家なのでキレイ事など関係なく、「EXITまで達成できてナンボ」の世界ではありますが、現業でそれなりに生きてきた強みを最大限に生かすスタイルでどうやったらリターンが最大化できるのかを実践していきたいと思います。