続・選挙

 どうやら大勢が出揃ったようで。
民主党は単独では2/3を超えないものの、数字合わせの?連立の方法次第では2/3を確保できそうな模様。(他の党、みんなの党以外、議席増えていないけれども、本当に勝利なの?)

 それにしても、今回も当選した自民党の議員と前回も当選した民主党の議員+アルファ位の人数がいれば(現状の半分程度)総数としても充分じゃないのかと思う。そうすれば、毎回出てくるチルドレン系とかいらなくなってコスト削減できるのに。

 あ、NHKの速報(開票率:97%)では、マック赤坂又吉イエスは現時点で78対61のようです。いい接戦。
朝起きたら逆転とかしていたら面白いんだけどなあ。 

 (追記) 朝、NHKの速報で見たところマック赤坂987、イエス又吉718。この下に又別の候補がいるのが香ばしい。