音楽:J-WAVE PLATOn LIVE @ZEPP TOKYO

 先週に引き続いてのライブはZEPP TOKYOで行われたJ-WAVE PLATOn LIVE。個人的なメインはサカナクション

  • Ame(B)
  • セントレイ
  • アドベンチャー
  • ネイティブダンサー
  • ナイトフィッシングイズグッド

  •  

    の5曲と短めのライブでしたが「圧巻」の一言。今年3月の赤坂ブリッツでのワンマンよりもさらに進化してました。さまざまな大舞台での演奏を踏まえ自信が増しただろうのもあり、本当に惚れ惚れするステージでした。(同郷のpillowsの名前をド忘れするMCを除いては・・・)

     ちなみに2番手で演奏したくるりのセットリストは以下の8曲、すべて、先日の武道館でやった楽曲ですので、特に細かい感想は、というところです。

     pillowsについては正直そこまで聞き込んでいないので、というところでしたが、今年はRSRのオオトリということもあるので、これから予習をしておくようにというところ、非常に演奏はよかったので、RSRまでにはもう少し聞き込もうと思います。

     それにしても、サカナクションの進化が非常に激しいです。RSRユニコーンと時間が重なったのは非常に残念ですが、聞きに行くしかないと思わさせるほど、いいライブを繰り広げてくれました。