FONを導入/Wiiのバーチャルコンソール

 遅ればせながらFONを導入しました。実際に使ってみた感じでは処理速度はそこまで良くない印象(有線では40Mbps近く出ている回線なのに、10Mbps程度しかでていないので)ですが、一人暮らしの無線LAN環境としては十分だなと感じております。(住宅地の真ん中で誰が接続してくるかは疑問ではありますが)

 というわけで、久しぶりにWiiのショッピングチャンネルを見にいくと、また一段と懐かしいタイトルが増えていました。がんばれゴエモン燃えろプロ野球ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会、等など・・・。思わず衝動買いしたくなりつつ、とりあえずは我慢しました。

 それにしても、20年以上経過してもキャッシュを生む余地のあるゲームの底力はすごい。

 と同時に、GDHドルアーガの塔や、マクロスリバイバル、スカパーのジャンプ祭りという流れもあり、やり方次第では80年代のコンテンツブームが起きるのではと感じております。自分も含め、当時の子供が比較的購買力の有る独身男性となっているわけですから・・・。

 少し仕事にも関連しそうなところなので、別途考えてみたいと思います。