週末の出来事

 今週末は、新卒時代の会社関連イベントでした。

 まず、金曜日は転職直前の担当で恒例となっている新年会への参加。研修できていた新入社員から「お噂はうかがっておりました」といわれ、どう反応していいのか困ったり、現在の勤務地が近いOGの人と食事に行く約束をしたりと、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。

 また、偶然、新入社員時代の上司にもお会いでき、非常に懐かしい気分にさせられました。

 もっとも、主催である上司が体調不良のため一次会で帰宅され、その後、後輩より体調が最近よくないことを聞かされ、心配になりましたが。三月上旬に一週間ほど検査入院されるそうなので、何でもないことを願うばかりです。

 一方、土曜日は恵比寿で飲み会を。久しぶりに中華茶房8にいったのですが、新婚さんの新婚旅行の写真を見つつ、相変わらずのボリュームを堪能しました。二次会はchimchimでワインを3本ほど。斜向かいのテーブルのカップルの密着が気になりつつも、懐かしい話等をさせていただきました。

 平日はもちろん、最近は土日の読書などもかなり仕事に近い所が多くなっているのですが(書評を書いていないのはそういうわけです。決して本を読んでいないわけではないのですが)、リラックスできたいい週末でした。