YoutubeをDocomo携帯電話で見てみました

 NTTドコモの携帯電話でYoutubeが見られるようになったという記事を見て早速試してみました。

CNET:YouTube、ドコモ携帯電話に対応

 もっている携帯電話がF703iなため、2分30秒を超える動画についてはiモーションの容量制限に引っかかってしまい観ることができないのが少し残念な所ですが、短めのものであれば、問題なくみることができました。音も気になりません。

 画面が小さいのは見る側にとってどうなのかとも思いましたが、かえって文字がつぶれることもなく快適に見ることができます。(PCの液晶よりも携帯電話のほうが見やすいのかもしれません、もしかしたら)

 ディズニーモバイルや学割等、ソフトバンクが攻勢をかけているわけですが、このクオリティで、好きなだけ動画を観ることができるのは、相当すばらしいと思いました。個人的には音楽のPVとかを流し続けたりできたら便利だと感じましたし、長い尺の動画を見るために期間が経過したら機種変更しようと思わされました。

 非ドコモユーザーの方も他のユーザーに見せてもらうなどして体験してみることをオススメします。